(C) Hiro Dental Clinic

〒583-0027 藤井寺市岡1-16-31

ブログ

Blog

🍓|ヒロデンタルクリニック|藤井寺駅の歯科

🍓

Pocket

こんにちわヒロデンタルクリニックです🪥

歯医者さんでよく塗られる歯に色をつける液体について。

あれってなに?なんで塗るの?の疑問に

お応えしたいと思います💝

まず定期検診などで塗られて、衝撃⚡️

受けた方も多いんじゃないですかね😭😭

実は磨き残しを視覚で見ていただいてます。

ここ磨き残し多いですね〜ってお喋りだけで指摘だけじゃなく、実際に視覚で見ていただくと、

ご自身の歯磨きの癖など、よく見えるんですよ👀

それが、歯医者さんでするのだけじゃなく

お家でチェックできる液体があるんです💕

ハミガキ上手 ¥500

いちご味🍓 

歯垢(汚れ)のチェックとハミガキが同時にできる

「歯垢が見える液体ハミガキ」

ご使用方法

❶適量約3mlをお口に含み、約10回ほどクチュクチュしてからはきだす。

❷赤く染まった部分を中心にブラッシングしたあと、水ですすぐ。

舌や唇などが赤く染まり、色が落ちるまで時間がかかることがありますので、11回就寝前のご使用をお勧めします。

(ご注意)

手指や、口の周り、衣類、洗面台などに液が付着すると落ちにくいことがありますので、注意してご使用ください

もし手指や口のまわり、洗面台などに液が付着したら放置せず、すぐに水などで洗い流してください

衣類などに液が付着したら、すぐに衣類用洗剤などで洗濯してください

内服液ではないのでお子様が液を飲まないようにご注意ください

ぜひわからないことがあればスタッフに気軽に尋ねてくださいね✨✨✨