(C) Hiro Dental Clinic

〒583-0027 藤井寺市岡1-16-31

ブログ

Blog

歯磨き剤の使用量💕|ヒロデンタルクリニック|藤井寺駅の歯科

歯磨き剤の使用量💕

Pocket

こんにちは!ヒロデンタルクリニックです✨

今回は、歯磨き剤の使用量についてです🪥🦷

皆さんは歯磨きのあとのうがいは何回していますか❓

私は以前までコップに水をたくさん含んで何回もすすいでいました…それは間違いだったのです!!🙀

歯磨きの後うがいを何回もしている方がほとんどだと思います…
何回もうがいをしてしまうとフッ素が流れて薄まってしまいます😿😿
うがいをする時はフッ素配合の歯磨き剤を軽く吐き出して少量の水1回程度で大丈夫なんです!!

歯が生えてから2歳
米粒程度(1〜2mm)


3〜5歳
グリーンピース程度(5mm)


6歳〜成人• 高齢者
歯ブラシ全体(1.5cm〜2cm)

 

写真を参考に歯磨き剤を使ってみてください💕💕

ちなみに…❕
間食として食べる甘い物はおやつの時間を決めて食べるのと、おやつを食べた後はしっかり歯磨きをしてください♩✨