(C) Hiro Dental Clinic

〒583-0027 藤井寺市岡1-16-31

ブログ

Blog

子供の受け口|ヒロデンタルクリニック|藤井寺駅の歯科

子供の受け口

Pocket

こんにちは!

ヒロデンタルクリニックです🌸

今回はお子さんの受け口を治すお話です👦👧

受け口とは

本来「いー😬」の口をした時、上の歯が下の歯の上に被るようになっていますが、受け口になると下の歯が上の歯に被ってしまうんです🥲

反対咬合とも言われています。

受け口になる原因はいくつかあるんですが、1つは舌にあります。

口を閉じている時に舌の位置が下顎にあると受け口になりやすいと言われています👅

舌の力はすごく強くて顎をおしだしてしまうんですね🥲

今日はそれを治してくれる装置を紹介します😁

こちらです⬇️

初めて見る方が多いですよね👀

ムーシールドと言う装置です。

これをどうするかと言うと

お口に入れて舌を強制的に上に置くようにするものです!!

そうすることで舌に押されていた下顎が本来あるべき位置に戻ってきてくれます!

舌の力とほっぺた、唇の力で歯の並ぶ位置が決まってきます!それを補助する装置です!

全部の受け口がこれで治るわけではないのでご興味がある方はどんな事でも相談してくださいね😊

その人に合った治療法をご提案させていただきます。

少し前のお話になりますが、クリスマスに患者さんがケーキを買ってきてくださいました🎅

この日は出勤してるスタッフが少なかったので14分の1を頂きました😋

すごくお腹いっぱいになりました()

ありがとうございました🙏✨