(C) Hiro Dental Clinic

〒583-0027 藤井寺市岡1-16-31

ブログ

Blog

お口のトレーニング|ヒロデンタルクリニック|藤井寺駅の歯科

お口のトレーニング

Pocket

こんにちは!

ヒロデンタルクリニックです🌸

先日、医院長が小児矯正の勉強会に行って来ました🦷

その時に教えてもらったアイテムを紹介したいと思います😊

小児矯正のことは前にもブログで書いたことがありますが、今回は少し違うお話です💭

今回紹介するアイテムはこちら💁🏼‍♀️💕

吹き戻しです!!

なんで吹き戻し?って思いますよね🤷‍♀️

これはただの吹き戻しじゃなくて携帯などに連動して遊べるアイテムなんです!!

矯正にはワイヤー、ヘッドギア、マウスピース色々方法はありますがそれらを使用せずに歯並びを気をつけていこうというのが今回紹介するアイテムです😊

口呼吸、ポカン口は歯が前に出てきてしまう行動になります。

それを治すのに大事なのがお口のトレーニングです!

風船を膨らませたり吹き戻しをしたりしてトレーニングするんですが、ただやるだけだとお子さんはつまんないと思います😞

今回の吹き戻しだとゲーム感覚でお口が鍛えられるのでお子さんも楽しく遊べるかなと思います!

実際遊んでる様子がこちらです⤵︎ ⤵︎

また興味があればいつでも相談してください🙌